青森県下北半島・風間浦村観光ポータルサイト「下北ゆかい村」オープン! - 下北ゆかい村 青森県下北半島・風間浦村 観光ポータルサイト

青森県下北半島・風間浦村観光ポータルサイト「下北ゆかい村」オープン!

青森県下北半島・風間浦村観光ポータルサイト「下北ゆかい村」がオープンしました!

青森県下北半島・風間浦村観光ポータルサイト「下北ゆかい村」オープン!

「下北ゆかい村」は青森県風間浦村の公式観光ポータルサイトです。
青森県風間浦村は、4つの源泉を持つ下風呂温泉郷をはじめとした温泉があり、また津軽海峡に面した土地は漁業が盛んで、古くから「お湯と海の街」として発展してきました。「ゆかい村」とは「湯」と「海」で、身も心も解きほぐしてもらいたいという意味をこめた、風間浦村の別称です。

このサイトは、風間浦村の「ゆかい村再発見プロジェクト」により、弘前大学の学生と村民とのワークショップやフィールドワーク、取材活動を通してコンテンツを作成いたしました。

このサイトでは、風間浦村の「」と「」を中心とした観光情報、イベントなどをご紹介し、風間浦村の魅力と村全域の観光おすすめ情報を今後とも情報発信していきます。

ゆかい村についてはこちら
アクセス方法はこちら

新着情報一覧へ

海の幸や昭和の風情が残る町並みを楽しみ、ゆったりとした時間を過ごす旅

風間浦村 下風呂温泉郷「湯治プラン」旅行商品
下北ゆかい村の温泉・宿泊 下北ゆかい村の海の恵み ゆかい村のイベント 下北ゆかい村で体験する