あおもり鍋自慢に参加します - 下北ゆかい村 青森県下北半島・風間浦村 観光ポータルサイト

あおもり鍋自慢に参加します

1日ごとに寒さが増してくる今日この頃、家族や親しい友人と囲む鍋が恋しくなる季節です。

青森県の南部、岩手県境に面した南部町では、平成24年に「南部町笑顔あふれる明るいコミュニケーション推進条例」を制定し、毎月22日を鍋の日と定めています。

11月25日(日)、この南部町であおもり鍋自慢が開催され、ゆかい村風間浦鮟鱇ブランド戦略会議が参加し、風間浦鮟鱇鍋を販売します。

このイベントは、青森県内外のご当地鍋を安価で味わうことができるほか、南部町農産物フェアも同時開催され、南部町が誇る新鮮なくだものとやさいの即売会も行われます。

南部地方で風間浦鮟鱇が食べられる唯一のイベントです。

今週末は南部町を訪れて、風間浦鮟鱇鍋を堪能してみてはいかかでしょうか?

【日時】平成30年11月25日(日) 9:00~15:00(雨天決行)

【場所】南部町ふるさと運動公園駐車場(名川中学校すぐそば)

※昨年度は正午すぎに風間浦鮟鱇鍋は完売しましたので、お求めの方はお早目にお越しください。

下北ゆかい村の温泉・宿泊 下北ゆかい村の海の恵み ゆかい村のイベント 下北ゆかい村で体験する