うまい森 青いもりフェアに参加しました! - 下北ゆかい村 青森県下北半島・風間浦村 観光ポータルサイト

うまい森 青いもりフェアに参加しました!

令和元年5月18日(土)、青森市の県観光物産館アスパムで開催された
「うまい森 青いもりフェア」に参加して来ました。

オープニングセレモニーが始まり、参加市町村長がテープカットを行い、フェアが開幕しました。

オープニングが終了し、各市町村のPRタイムが始まりました。
風間浦村からは、冨岡村長と風間浦村のマスコットキャラクター「あんきもん」が登場し、冨岡村長と海産物詰め合わせセットをかけ、ジャンケン大会を行ったところ、大変盛り上がりました。

風間浦村からは、産直施設「ふのりちゃん」、「風間浦村水産物開発販売振興協議会」が参加し、ふのり・岩のり・だし昆布などを販売しました。

ふのりについては、販売してすぐに完売しました。その後も「ふのりを買いに来ました」というお客さんが非常に多く、在庫切れになってしまい非常に申し訳ありません・・・・・。
風間浦村の海藻類は人気があり、「昆布は柔らかくて美味しいですよね」、「ふのりは他の産地と比べて風味が全然違う」、「貴重な岩のりを購入できて満足です」などの感想を頂きました。

また、各市町村から数量限定でプレゼントがあり、風間浦村からは「ふのり」が配布され、長蛇の列ができていました。

今回、ふのりを含め購入できなかった方には非常に申し訳ありませんでした。
販売した商品については、産直施設「ふのりちゃん」、「風間浦村水産物開発販売振興協議会」で購入することができます。

【連絡先】
~産直施設ふのりちゃん~
住  所 青森県下北郡 風間浦村大字蛇浦字沢ノ黒18
営業時間 9:30~15:30(毎週水曜定休日、大型連休などは営業中)
連  絡  先 080-8222-1211

~風間浦村水産物開発販売振興協議会~
住  所 青森県下北郡風間浦村大字易国間字大川目118
営業時間 8:30~17:00
連  絡  先 0175-35-2010

下北ゆかい村の温泉・宿泊 下北ゆかい村の海の恵み ゆかい村のイベント 下北ゆかい村で体験する