わいどの木でイベント開催中♫ - 下北ゆかい村 青森県下北半島・風間浦村 観光ポータルサイト

わいどの木でイベント開催中♫

青森ヒバ専門店と言えば、有限会社村口産業さん!
平成31年4月27日(土)~28日(日)に『わいどの木祭』が開催されることから、初日に参加して来ました。

小雨が降っていましたが、桜も咲いて駐車場は満車でした。


まずは、ひば製品が売られている場所に行きました。
入り口を入った瞬間にヒバの良い香りと薪ストーブの暖かさが冷えた体を暖めてくれました。

青森ヒバは、抗菌・防虫・防湿・防カビ・消臭など様々な効果があります。
店内には、しゃもじ、はし、まな板、テーブルやおもちゃなどのヒバ商品が販売されています。

ヒバの入浴剤が販売されており、使用するとヒバの香りが浴槽に広がりリラックスするそうです。

また、村口さんはアイディア商品が多く、その中の1つを紹介します。
トイレットペーパーホルダーですが、普通のホルダーではなく、ヒバの香りがするのはもちろんですが、口の形をしたところからトイレットペーパーが出てきます。赤いペーパーを使うとまるで舌を出しているように見えます。(笑)

次に飲食コーナーがある場所へ向かいます。

普段は、作業工場として使用している場所を開放し、飲食コーナーやステージが設置されています。


コーヒーやパン、東通そば、おでん、焼きそば、加工品など食べ物もたくさん販売されています。

このイベントは、明日も開催しています。普段よりも商品が安くなっています。また、わいどの木の仲間たちもたくさん参加しており、食べ物やステージイベントもありますので是非、お立ち寄りしてください。

【イベントについて】
第8回「わいどの木まつり」2019
日程:2019年4月27日(土)、4月28日(日)
時間:午前10時~午後3時
会場:わいどの木
住所:〒039-4502 青森県下北郡風間浦村大字易国間字大川目6-7
電話:0175-35-2147

下北ゆかい村の温泉・宿泊 下北ゆかい村の海の恵み ゆかい村のイベント 下北ゆかい村で体験する