ゆかい村観光ウニ園を開催しました - 下北ゆかい村 青森県下北半島・風間浦村 観光ポータルサイト

ゆかい村観光ウニ園を開催しました

2019年7月7日(日)、ゆかい村観光ウニ園を開催しました。

100名近い申し込みの中から厳選な抽選を突破された皆様が、ヤマセ吹く寒空のなか、風間浦村の蛇浦海岸に集まってくれました。

子供達もやる気満々!

風が強くて思うように潮が引かず、開始時間が遅れましたが、現役漁師さん直々にウニの剥き方を教わりました。

漁師さんが剥いたウニを味見 風間浦産キタムラサキウニのお味は!?

潮がいい具合に引いてきたので待ちに待ったウニ採りスタートです。

自分で採ったウニは自分で殻を剥くのがこのイベントの醍醐味です。

初めて参加される方が多かったのですが、皆さん初めてウニを剥くとは思えないぐらい上手に道具を使ってウニを剥いていました。

苦労して剥いたウニの味はいかがでしょうか?

多数の申込をいただきましたが、年に1度きりの開催のため参加できなかった皆様が多く申し訳ありませんでした。

今後はより多くのウニを確保し、複数回開催しながら多くの皆様が楽しめるイベントになるよう努力しながら、魅力あるイベントとして磨き上げを重ねながら今後も実施していきたいと思っています。

来年もゆかい村観光ウニ園がウニ好きな皆様のご来園をお待ちしています!

新着情報一覧へ

海の幸や昭和の風情が残る町並みを楽しみ、ゆったりとした時間を過ごす旅

風間浦村 下風呂温泉郷「湯治プラン」旅行商品
下北ゆかい村の温泉・宿泊 下北ゆかい村の海の恵み ゆかい村のイベント 下北ゆかい村で体験する