「下風呂温泉復興宣言」を行いました - 下北ゆかい村 青森県下北半島・風間浦村 観光ポータルサイト

「下風呂温泉復興宣言」を行いました

停電、断水、道路の寸断による孤立に加え、一部の宿泊施設は浸水被害を受けるなど、夏の観光シーズン真っ最中の下風呂温泉に大きな爪痕を残した豪雨災害から早いもので50日余りが経過しました。

消防団や自衛隊による懸命な復旧活動に加え、ライフラインの復旧により徐々に日常生活を取り戻しつつあります。

秋の観光シーズンを前に、ほとんどの施設が10月1日より営業再開できる準備が整った9月30日の本日、下風呂温泉復興宣言を行いました。

   鉄道アーチ橋メモリアルロードで行われた復興宣言のようす

この日は、鉄道アーチ橋メモリアルロードの足湯前に下風呂温泉旅館組合、下風呂温泉おかみの会のメンバーが集まり、お客様を迎え入れる準備が整ったことをPRしました。

休業期間中は、全国の皆様から多大なるご支援やご声援をいただきましたことにこの場をお借りしました感謝申し上げます。

下風呂温泉一丸となって皆様のお越しをお待ちしております。

※宿泊施設の営業状況は下記のページをご覧下さい。

https://www.yukaimura.com/202109-3713.html

 

 

 

新着情報一覧へ

海の幸や昭和の風情が残る町並みを楽しみ、ゆったりとした時間を過ごす旅

風間浦村 下風呂温泉郷「湯治プラン」旅行商品
下北ゆかい村の温泉・宿泊 下北ゆかい村の海の恵み ゆかい村のイベント 下北ゆかい村で体験する