風間浦村産直施設ふのりちゃん2021年度オープン - 下北ゆかい村 青森県下北半島・風間浦村 観光ポータルサイト

風間浦村産直施設ふのりちゃん2021年度オープン

青森県内でも桜が咲き始め、春の訪れを感じることができる季節になりました。

風間浦村では朝晩の暖房が手放せない日々が続いていますが、長い冬眠から目覚めて今週末の土曜日24日に風間浦村唯一の産直施設「ふのりちゃん」がオープンします。

産直と言えば何を売っているのを想像されるでしょうか?

店を訪れた事がある方はご存知だと思いますが、「ふのりちゃん」は名前で想像できるよう、扱っている商品のメインは乾燥物の海藻類です。

店内では所せましと、ふのり、こんぶ、わかめなどの海藻類を10g程度の容量で小分けにされて販売されています。

店内で販売されている商品の中でも、一押しのオススメ商品は岩のりです。

この岩のりに醤油をつけて炊き立ての白いご飯に乗せるだけで他にオカズがいらないほどの白飯泥棒です。

4月24日(土)・25日(日)の両日は、今年度のオープニングを記念してご来場された皆様にふのりみそ汁の振舞いと先着50名様に粗品のプレゼントがあります。

ご来店の際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用とアルコール消毒にご協力をお願いします。

今年度の営業時間は下記をご覧下さい。
産直オープン
産直オープン[PDF]

産地直売所「ふのりちゃん」の詳細はこちら

新着情報一覧へ

海の幸や昭和の風情が残る町並みを楽しみ、ゆったりとした時間を過ごす旅

風間浦村 下風呂温泉郷「湯治プラン」旅行商品
下北ゆかい村の温泉・宿泊 下北ゆかい村の海の恵み ゆかい村のイベント 下北ゆかい村で体験する